
GAME APP BLOG - ポケモンGO攻略戦記

おすすめゲームアプリ - ポケモンGO攻略

初心者がジムで戦って効率よくポケモンを配置する方法

ポケモンGO

【PR】

初心者がジムで戦って効率よくポケモンを配置しよう

今日はジム攻略に重点をおいて活動。

初勝利をおさめた。

 

ジムバトルで初勝利・初心者が勝つ方法 

とにかく勝てそうなジムに行ってバトルしてみる!

 

「 CP587 これなら勝てそうだ!」

f:id:tensaychang:20160801234718j:plain

チャレンジ!GO!

f:id:tensaychang:20160801234735j:plain

バトルだぜ!

f:id:tensaychang:20160801234744j:plain

必死でキャラを連打してなんとか勝ったけど、1匹倒して終わりじゃなかった。

3匹出てくる。

こりゃもうだめだwww

 

しかし4回ぐらい負けては回復させて、バトルの繰り返し。

慣れていくうちに、バトルメンバーの選出の方法もわかってきた。

 

ようやく勝ちました!

f:id:tensaychang:20160801234808p:plain

戦い方もちょっと覚えました。

とりあえず初勝利だ!!

 

初心者の戦い方
  • ダメージ受けても死ぬわけじゃない
  • げんきのかけら、いいキズぐすり、キズぐすりなどを与えて、ポケモンを回復させる
  • 慣れないうちは連打
  • 慣れてきたら長押しすれば技が出るようになる
  • 勝てそうなジムに行ってとにかくチャレンジ
  • 自分と同じ色のジムに行って練習

 そんな感じだと思う。

 

うっかりCPの低いポケモンを置いてしまったので、速攻倒されてジムから放り出された。

ジムに配置する場合は自分のポケモンの中のナンバー2ぐらいを配置するといい。

一番強いポケモンを配置してしまうと、他のジムで勝ちにくくなるからだ。

初心者のうちは練習のつもりでポケモンを配置してみよう。

 

負けても無くなってしまうわけじゃなく、ちゃんと手元に戻ってくるから安心。

キャラが死んだりっていう世界観は無いようだ。

なるほどね。

 

やっぱりポケモンの強化は必須だ。

f:id:tensaychang:20160801235557p:plain

 

 

ニャースの声(犬山イヌコさん)からレスもらっちゃった!

ひぃーー!!うれちか。

(犬山さんからは結構何度もレスいただいてるのら。ありがたいのら。)

 ケラさんからは、1回だけなのら。

 

ナゴムファンならポケモンキャラはこうやって遊ぶのがオススメ

ポケモンにナゴム関係の名前をつける。一部、大人計画関連あり。

これ、思いついたのもやっぱりニャースの声を犬山さんがやってるから!

木更津キャッツアイのメンバーも増やしていく予定。

 

進化&強化させまくってました。

徐々にわかってくるとまた面白くなってきた。

f:id:tensaychang:20160801235944j:plain

f:id:tensaychang:20160801235950j:plain

f:id:tensaychang:20160801235955j:plain

ニャース、CPが低いので強くしたいのだぁ。

 

あー、ピンピンさんも入れなきゃ!

 

 中級編の戦い方はまた別の記事で紹介します。

 

広告を非表示にする
当サイトではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。