
GAME APP BLOG - ポケモンGO攻略戦記

おすすめゲームアプリ - ポケモンGO攻略

「ボックスがいっぱいです」って何?どうすればいの?

ポケモンGO

【PR】

「ボックスがいっぱいです」ってなんですのん?

(ポケモン知らないおっさんが書いてます。ご容赦ください)

 

モンスターボールがゼロになった!

ポケモンが周りにいるのにモンスターボールがゼロだ。

周りにもポケストップがない!

ひぃぃぃぃぃーー!!!

 

f:id:tensaychang:20160730233730j:plain

 

ちょっとゲットしては使って・・・

全然モンスターボールを補充できない状態!!

モンスターボールが欲しすぎて、こんなことになりました。

ポケストップと一体化。

モンスターボールを使うのと、ポケストップでアイテムゲットするのはバランスよくやったほうがよさそうです。

 

f:id:tensaychang:20160730233958j:plain

 

コツがあるとすれば、モンスターボールがなくなってきたら、ポケストップ集中エリアに行ってひたすらアイテムを補充する!

 

「ボックスがいっぱいです」って表示が出たけどどうすればいいの?

検索してみると、どうやら持てるポケモンの数が限られているらしい。

持てるアイテム数も上限があるらしい。

持てる量をあげたければ、金を払わねばならないらしい!!!

 

OMG!!!

 

課金オファーきたよこれ!www

 

ファxxxク!

じわじわと、しかし確実に課金オファーが来るw

 

ポケモンを減らすには博士に送ればいいみたい。

しかたなくザコキャラ達をどんどん博士に送った。

ポケモンを博士に送るとアメがもらえて、そのアメはポケモンが進化するのに必要みたい。

だからポケモンを博士に送ることは損するってことはないようだ。

出現頻度が高くCPの低いポケモンを手放すのが良さそう。

 

  • ポッポは12コのアメで進化できてXPが増えるのでオススメ
  • コラッタ・キャタピー・ビードルも比較的でまくるのでどんどん博士に送ろう

 

ポケモンを捕まえるだけじゃなく、捕まえたポケモンの整理もこまめにやろう。

 

アイテムがいっぱいになったら?

アイテムがいっぱいになったら、まだジムで戦うことが少なければキズぐすりを捨てよう。ジムに行ってバトルの練習をして、その都度キズぐすりを消費するのもいい。

ジムでの戦い方はまた紹介します。

 

本日のベストショット

手乗りピカチュウ

ピカチュウ出るとうれしいね。

いるよ、道に。

f:id:tensaychang:20160730235335j:plain

 

ボールがないからさ、手づかみしてみよ。

 

f:id:tensaychang:20160730235358j:plain

 

手乗りピカチュウげっつ!

かわいすぎて萌える (*´Д`*)

f:id:tensaychang:20160730235506j:plain

 

(ちゃんとボール投げて捕獲しました)

 

More BEST SHOTS

f:id:tensaychang:20160731000222j:plain

私の地元じゃ、こんな景色が見えるところがポケストップ密集地帯。

いいでしょ。

 

相変わらずモンスターボール少ないままですわ。

モンスターボール5個。

スーパーボールが22個あるよ。

 

f:id:tensaychang:20160730235645j:plain

 

まだまだ楽しめるねぇ。

 

今、レベル12です。

汗だくになったので、温泉に行ってすっきりした!

髪も切った。

 

まとめ
  • ポケモンは都度整理して、CPの低いのは博士に送る。
  • アイテムも適度に消費する。
  • モンスターボールがなくならないようにポケストップは頻繁に回る。(過疎エリアだとないよ!)

 

こんな感じ〜

 

 

 

広告を非表示にする
当サイトではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。