
GAME APP BLOG - ポケモンGO攻略戦記

おすすめゲームアプリ - ポケモンGO攻略

ポケモンGO・泉州ポケモンの巣「岸和田にラプラス出すぎwww」

岸和田にラプラス出すぎwww

岸和田は大阪の中でもポケモンの出没が多いところです。

先日(9月2日)は異常でした。

 

岸和田周辺の様子

お、多いwww

続きを読む

ポケモンGO・アイテムがたくさん出るポケストップの回り方

ポケモンGO

ポケストップでアイテムがたくさん出るという情報をネットで知ったのでやってみました。

そういえば「急にたくさん出ることがあるよな」って思い出しました。

(普段どれだけ何も考えずにプレイしてるのかってことですよねw)

f:id:tensaychang:20160901035527j:plain

ユニークなポケストップを10カ所まわれば、アイテムがたくさん出る

30分以内にユニークな、つまり別のポケストップを10カ所廻れば、10カ所目でアイテムがたくさん出て、XPも普段は50のところ100でます。

 

実際にまわってみました。

 

f:id:tensaychang:20160901034145j:plain

 

1・・・

 

・・・

 

・・・

 

f:id:tensaychang:20160901034203j:plain

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

普段は多くてこれぐらいのアイテム数

f:id:tensaychang:20160901034154j:plain

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

10

f:id:tensaychang:20160901034611p:plain

(うまくスクショできなかったので、画像内の時間は関連ありません)

 

たくさんアイテムも出て、100XPでました。

 

効率よくアイテムゲットしてXPを上げたい人は参考にしてみてください。

 

関連記事

 

ポケモンGO・ポケモンを探してくれるサービス  りんくうレアポケモン出現情報

ポケモンGO

カビゴンを連続でゲット りんくうプレミアム・アウトレット

フードコートでゆっくりしているとマップにカビゴンを発見!

消滅時間をチェックすると、残り3分ほど!

走れば間に合うか?!

f:id:tensaychang:20160831154329j:plain

ちょっと恥ずかしいけど、急いで出現場所に行くとワイワイとトレーナーが集まっていました。

 

カビゴンいるぜ!

 

f:id:tensaychang:20160831154739j:plain

 

マップの指す場所に行くと・・・

f:id:tensaychang:20160831155127j:plain

 

ほかにも捕獲して喜んでいる人がたくさんいました。

 

そしてしばらくして、また出現!

記念に手乗りカビゴンをしてみましたwww

f:id:tensaychang:20160831162231j:plain

 

この日はガーディーもやたら捕獲できました。

ほかにもレアポケモンが出現しまくっていました。

たまらんかわいいスクショが撮れました。

f:id:tensaychang:20160831155112j:plain

 

ゲームを進めていくと、ポケモンをただたくさん捕獲するだけじゃ飽きてきます!

どうしてもレアポケモン収集になってきますね。

そこでポケモンを探して地図表示してくれるサービスを使います。

これがないとレアポケモンを捕獲することは難しいです。

 

ポケモンを探してくれるサービス

ポケモンを探してくれるページはいろいろありますが、私はこれを使っています。

以前はアプリで配信されていましたが今は廃止されています。

P-GO SEARCH

 

位置情報と出現時間がかなり正確です。

P-GO SERCHでポケモンを確認したら、時間内にその場所に行けば、ほぼ出現します。

 

使い方
  • P-GO SERCHにアクセスして現在地や調べたい場所に地図を動かして調べます。
  • 出現記録をチェックしておくと4匹までポケモンをマークできます。

 

りんくう、レアポケモン出現情報

 りんくうタウン、りんくうシークル、りんくうプレミアム・アウトレット界隈は、海に近い、利用者も多いことから、常時ポケモンがゲットできるポケモンの巣になっています。

f:id:tensaychang:20160831154447j:plain

レアポケモン
  • ピカチュウ
  • ストライク
  • ルージュラ
  • エレブー
  • ブーバー
  • カイロス
  • カブト
  • プリン
  • イワーク
  • パウワウ
  • ベトベター
  • カモネギ
  • ポニータ
  • ワンリキー
  • ガーディ
  • ピッピ
  • ロコン
  • パウワウ
  • マルマイン
  • マンキー
  • レアコイル
  • エビワラー
  • サイホーン
  • ミニリュウ
  • オムナイト
  • ニドキング
  • サワムラー
  • オムナイト
  • オムスター

 

超レアポケモン
  • リザードン
  • ラッキー
  • カビゴン
  • カイリュー
  • ラプラス
  • プテラ

 

泉南イオンモールにラプラス出現

f:id:tensaychang:20160831154100j:plain

りんくうプレミアム・アウトレットにプテラ出現

f:id:tensaychang:20160831154227j:plain

おなじくカビゴン出現

f:id:tensaychang:20160831154329j:plain

りんくうタウン駅周辺にカイリュー出現

f:id:tensaychang:20160831154259j:plain

 

りんくう界隈はショッピングモールだけじゃなく、海側の道路にもレアポケモンが出現しています。

 

コイキングのアメを400コ集めてようやくギャラドスに進化させました。りんくうはコイキングもよく出現します。

私もまだ捕獲していないポケモンがあるので、もうちょっと頑張ります!

 

おまけ 手乗りイーブイ

f:id:tensaychang:20160831162158j:plain

 

関連記事

ポケモンGO、ジムにポケモンを配置させポケコインをゲットする方法

ポケモンGO

ジムにポケモンを配置させポケコインをゲットする方法

ジムにポケモンを常駐させポケコインをもらえるようになったので、オススメ方法を紹介します!

f:id:tensaychang:20160830043325j:plain

ジム基礎知識・ジムでできること

ジムバトルに挑戦

ジムバトルに参加するにはレベル5までトレーナーを成長させる必要があります。

 

トレーナーレベルが上がる

ジムで勝利するとXPを稼ぐことができ、経験値が上がります。

 

ポケコインほしのすながもらえる

あなたの持っているポケモンをジムに21時間防衛することで、課金アイテムのポケコインがもらえます。

配置する数に比例してもらえるポケコインも増えます。

(配置一ヶ所に対して)

  • ほしのすな 500
  • ポケコイン 10

 

ジムを奪取してすぐにポケコインをもらう

敵チームのジムを奪取してすぐにボーナスをチェックする。

するとすぐにポケコインほしのすながもらえます!

レベルの低いジムでバトルして、ボーナスゲットだ!

f:id:tensaychang:20160830043709j:plain

 

オススメのジム配置方法

自分以外のチームのレベルを下げるのは、6体で対戦できるので比較的簡単です。

しかしジムに配置させ続けるのが難しいです。

激戦区だとすぐにジムからはじき出されてしまいます。

どうすればいいのか?

f:id:tensaychang:20160830043340j:plain

1 自分のチームのレベルを上げる
  • 自分と同じ色のチームのレベル1〜3ぐらいのジムに行く。
  • トレーニングしてジムのレベルを上げる。
  • ジムのレベルが上がると1体配置できるようになるので、ポケモンを配置する。

f:id:tensaychang:20160830043643p:plain

2 強いポケモンをジムに配置する
  • 配置する時、CPが1000以上できれば2000近くのポケモンを配置する。
    CPが低すぎるとすぐに敵チームにジムのレベルを下げられてしまい、配置したポケモンがはじき出されます。
  • CPの低い順に対戦するので配置するポケモンはCPが高いほうがいいです。

  • CPの高いポケモンを育てるのもゲームを有利に進めるコツです。
3 激戦区ではなくローカルなジムに配置する

激戦区では複数人でジムバトルをされれば、あっという間にジムが取られてしまいます。

あまり人の来ないジムに配置するのがコツです。

ローカルなジムでも隣に民家がある場合、頻繁にジムリーダーが入れ替わっている場合があります。これは違う色のチームのトレーナーが近くに住んでいるということですね。チームの入れ替わりが激しくないかもチェックしましょう。

 

ポケコインの使い方

ポケコインを貯めるとショップでアイテムを買うことができます。

f:id:tensaychang:20160830043555j:plain

ジムに1日配置し続けると、ポケコインが付与されます。

ボーナスをチェックしましょう。

f:id:tensaychang:20160830043709j:plain

配置しているポケモン数に対してポケコインほしのすながもらえます。

f:id:tensaychang:20160830043736j:plain

f:id:tensaychang:20160830043758j:plain

200を超えたのでさっそくバッグアップグレードに交換!

これでアイテムを+50持てるようになりました。

f:id:tensaychang:20160830043814j:plain

持てるアイテムが350から400に増えました。

これでモンスターボール不足を解消できそうです。

f:id:tensaychang:20160830043829j:plain

 

ショップで買えるもの
  • モンスターボール
  • おこう
  • しあわせタマゴ
  • ルアーモジュール
  • ふかそうち
  • バッグアップグレード
  • ポケモンボックスアップグレード

 

関連記事

 

(更新)ポケモンGOの新機能追加ってまだなの?バディ機能が次のアップデートで追加!

ポケモンGO

バディ機能が次のアップデートで追加!

www.pokemongo.jp

 

追加が予想される新機能とは?

Vodafone lockt bundesweit Pokémon in seine Shops

 

ポケモンをたくさんの種類を集めて、ジムにも自分のポケモンを常駐できるようになってくると、さすがにゲームの内容に飽きてくる。

まだ捕獲していないレアポケモンを探すぐらいしか面白みがなくなってくる。

新機能の追加が期待される頃だ。

 

そこで追加されると噂される機能をまとめてみた。

 

トレーディング

ほかのトレーナーとポケモンを交換できるようになる。

 

バディ

自分思っているポケモンをバディに指定すると、画面にそのポケモンが表示されるようになり、フィールドを一緒に歩いてくれるそうです。楽しそうです。

「相棒」と一緒に歩いた距離によりアメがもらえるとのこと!

 

新種のお香モジュール

現在のお香よりも高い効果のあるお香モジュール

 

さらなるレアポケモンの登場

現在のレアポケモンに加えてさらにレアポケモンが追加されれば、また盛り上がりそうですね。

 

タイミング的に、ポケモンGOプラスが発売されるあたりではないかと、勝手に予想しています。

 

Adding to my #eevee collection! I want an Umbreon and an Espeon!!! #pokemongo

 

(追記)

バディー機能が公表されました。

相棒を選んで歩くとコインがもらえるというもの。

楽しみです!

 

関連記事


ポケモンGO・りんくうタウン駅周辺情報

ポケモンGO

りんくうタウン駅周辺情報

りんくうタウン駅周辺はポケストップが少ないので見落としがちですが、レアポケモン情報が確認されています。

シークルでの捕獲に飽きたので、駅の方に移動。

f:id:tensaychang:20160828035618j:plain

早速 ニドクイン 出現!

弱っちいの(CP32)

f:id:tensaychang:20161106030424g:plain

「ポケモンを調べてもらう」機能を使ったらとても恥ずかしいことに・・・

ポケモンGO

「ポケモンを調べてもらう」機能が追加

f:id:tensaychang:20160825193547p:plain

「ポケモンを調べてもらう」機能が追加されました。

早速、育てているポケモンを調べてもらいました。

 

f:id:tensaychang:20160825192422j:plain

 

うう・・・そなん何ストレートにwww

 

f:id:tensaychang:20160825192438j:plain

 

そ、、、そうですか?!

そんなに目を引きますかwww

 

f:id:tensaychang:20160825192446j:plain

 

ひぃ、、、

あ、あっふん。

 

f:id:tensaychang:20160825192507j:plain

 

うひっ、驚きだなんてwww

 

f:id:tensaychang:20160825192520j:plain

 

最小なのかよ!!!www

 

関連記事

ポケモンGO、ラプラス出るの?!りんくうプレミアムアウトレット

ポケモンGO

ラプラスが出るという場所を特定したので行ってみた

りんくうプレミアムアウトレットのとある一角

ここでラプラスをゲットしたという情報をネットで知ったので行ってみました。

アウトレットはよく行くのですが、この場所は少し離れているので一度も行ったことがありませんでした。

f:id:tensaychang:20160825024507j:plain

フットサルのコートがあります・・・

f:id:tensaychang:20161106030424g:plain 

ポケモンGO・ポケモン交換(トレード)の方法

ポケモンGO

ポケモン交換(トレード)の方法

Pokémon GO

自分の持っているポケモンと他人の持っているポケモンを交換できる。(現在は未対応)

 

図鑑にないポケモンを捕獲するとXP(経験値)が上がるので、トレードができるようになると、効率良くトレーナーのレベルアップができ、ポケモンもコンプリートしやすくなる。

 

交換ができるようになるとポケモントレーナー同士のコミュニケーションも広がりそうです。

今のところ私は、見知らぬポケモントレーナーに声をかけたりかけられたりという事はないです。

 

Pingu, Pingu's friend & Jenny

 

CPの高い同じ種類のポケモンを複数育てていると有利になりそうです。

今後のアップデートが待ち遠しいです。

 

関連記事

ポケモンGO・りんくうマーブルビーチ(りんくう公園・夕日百景)

ポケモンGO

泉州ポケモンの巣?!マーブルビーチ

マーブルビーチに来てみました。

平日の昼間なので誰もいません。

しかも暑い!(笑)

景色は綺麗ですねー!

f:id:tensaychang:20160823093805j:plain

f:id:tensaychang:20160823093815j:plain

 

りんくうプレミアム・アウトレットのスタバの方から陸橋を渡ってマーブルビーチに行きます。

スタバの上でゴーリキを捕獲しました。

 

f:id:tensaychang:20160823094825j:plain

 

マーブルボーチに入るとすぐポケストップが一つあります。

f:id:tensaychang:20160823094627j:plain

 

隠れているポケモンはこんな感じ。

ベトベーターが隠れているようですが、この日は現れてくれませんでした。

後日、アウトレットで捕獲しました。

f:id:tensaychang:20160823102859j:plain

f:id:tensaychang:20160823093944j:plain

 

海岸沿いを歩いて行くと・・・

ポケモンいません!

 

f:id:tensaychang:20160823095021j:plain

 

ポケモンの巣ではないようです。

アウトレットの方がポケモンがよく出るので、マーブルビーチへ行くメリットは少ないですね。残念!

 

日本夕日百景・マーブルビーチ

りんくうマーブルビーチは日本夕日百景にも選ばれています。

タイミングが良ければこんな幻想的な景色に出会えるかもしれません。

ちょっと足を伸ばしてみるのも悪くないです。

関空や飛び立つ飛行機を眺めながら物思いに耽るのもいいです。

気分転換にはすごくオススメ!

 

f:id:tensaychang:20160823100302j:plain

f:id:tensaychang:20160823100316j:plain

f:id:tensaychang:20160823100341j:plain

f:id:tensaychang:20160823100353j:plain

f:id:tensaychang:20160823100330j:plain

 

関連記事

 

当サイトではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。