
GAME APP BLOG - ポケモンGO攻略戦記

おすすめゲームアプリ - ポケモンGO攻略

(更新)ポケモンGO・泉州ポケモンの巣・りんくうシークル(レアポケモン)

ポケモンGO

りんくうシークルはコイル・ビリリダマの巣

りんくうシークルもポケモンGOの人気スポットです。

大観覧車の下にはたくさんの人が集まっています。

車で来れるのもいいですね。

f:id:tensaychang:20160821163231j:plain

でまくります。

ポケストップも密集しています。

ニャースもよく出ます・・・

f:id:tensaychang:20161106030424g:plain

(更新)ポケモンGO・泉州ポケモンの巣・りんくうパーク(りんくう公園)

ポケモンGO

りんくうパーク

f:id:tensaychang:20160821160829j:plain

りんくうパークも人気エリアです。

特に夜はすごい人が多いです。

ポケストップが密集してるし、ジムもあるので、ほとんどの人が座ってやってますね。

9時過ぎから人が集まりだします。

 

f:id:tensaychang:20161106030424g:plain

(更新)泉州ポケモンの巣・泉南イオン(りんくうエリア)ラプラス出現情報

ポケモンGO

ポケモンGO / 泉州ポケモンの巣・泉南イオン

ポケモンGO地元エリアの紹介です。

ゲームはあまり得意じゃないのですが、実際の街をで歩いてプレイする位置ゲーは退屈しないですね。

出かける動機にもなるし、お金はほとんどかからない。

体調を崩していたのですが、以前よりもよくなり元気になってます。

確かに疲れますが、それがいい睡眠が取れる一因になっています。

 

泉南イオン

いつも人が多いですが、お盆ということもあり特に人だかりでした。

フードコートなどはちょっと嫌になるぐらい人だらけでした。

人が多いからか、アプリが繋がりにくかったりエラーが出ることが多かったです。

 

f:id:tensaychang:20160821154825p:plain

 

人も多いし、ポケモンも頻繁に現れています。

しかしポケストップが案外少ないので、すぐにモンスターボールがなくなりそうになります。

やはりベストポジションはマクドナルドあたりのフードコートでしょう。

ジムで対戦したり、ポケストップでアイテムをゲットしたり

 

f:id:tensaychang:20160816131546j:plain

ジムが二つ並んでるのが中央のフードコートあたりです。

奥のポケストップはマクドナルド。

 

ジムにポケモンを配置しましたが、人が多いのですぐにヤられてしまいました。

 

f:id:tensaychang:20160816131619j:plain

 

ゲームを効率よく進めるにはちょっと難あり。

買い物ついでにって感じがいいのかも知れません。

 

ヴィレバンやワタレコを見て、カルディでちょっと買い物をして、いつものりんくうアウトレットへ移動しました。

 

(追記)

夜中ですがラプラスが出現していたようです。

f:id:tensaychang:20160828142615j:plain

 

昼間 レアポケモンも結構出てますね。

f:id:tensaychang:20160828142628j:plain

 

参考に!

 

関連記事

【悲報】レベルアップしたのにアイテムが出ない?!

ポケモンGO

トレーナーレベルアップすると報酬がもらえる

f:id:tensaychang:20160819112129j:plain

ポケモンGOのトレーナーレベルを上げると報酬がもらえる・・・

はずなのだが、エラーかバグ?で、報酬が出なかった(涙)

レベル21から22という、たくさんのXPが必要なだけに、失望感はかなりでかかった。

 

Twitterにそのことを漏らしたところ「これ!あるある。。」とコメントをいただいた。

こんなあるあるイヤだwww

 

レベルアップすると持てるアイテムも増える。

節目となるレベルアップがあるので一覧にしました。

 

トレーナーレベルアップ一覧 

  • トレーナーがレベルアップするごとに解放されるアイテムも増える
  • ポケモンのCPが高くなる
  • 高いCPの野生ポケモンが出現しやすくなる
  • ポケストップで入手できるアイテムが解禁される 
LV LVUPに必要なXP 解放アイテムなど
5 5,000 ジムバトル・キズぐすり・げんきのかけら
6 6,000 ふかそうち
7 7,000 おこう
8 8,000 ズリのみ・ルアーモジュール
9 9,000 しあわせたまご
10 10,000 いいキズぐすり
11 10,000  
12 10,000 スーパーボール
13 10,000  
14 15,000  
15 20,000 すごいキズぐすり
16 20,000  
17 25,000  
18 25,000  
19 25,000  
20 50,000 ハイパーボール
21 75,000  
22 100,000  
23 125,000  
24 150,000  
25 190,000 まんたんのくすり
26 200,000  
27 250,000  
28 300,000  
29 350,000  
30 500,000 げんきのかたまり
31 500,000  
32 750,000  
33 100,000  
34 1,250,000  
35 1,500,000  
36 2,000,000  
37 2,500,000  
38 3,000,000  
39 5,000,000  
40 MAX  


悲劇が起こったのはレベル22にチャレンジ中の時

レベルアップすればするほど、必要なXPが高くなり、レベルアップがするのが難しくなる。しかし達成感も大きい。

21から22のレベルアップはそれまでと比べてかなりハードルが高くなる。

それだけに

ピロリロリン!

と経験が上がる楽しみも大きい。

 

f:id:tensaychang:20160819112703j:plain

 

「よおし!もうそろそろレベルアップだぞ!

 75000XP貯めるのは大変だった。

 ボールもくすりも底をついてるからこれで楽になる」

 

ん?

 

んん?

 

んんん????

 

ピロリロリン・・・・こない・・・

 

ピロリロリン・・・・こない・・・

 

 

ピロリロリン

 

こ! な! い?!  。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

 

f:id:tensaychang:20160819114039j:plain

 

レベルアップしたのにアイテムが出ない?!なんてことがあるのか?!

検索してみたけど具体的な事例はなかった。

Twitterにつぶやいてみたら「これ!あるある。。」とのこと。

低いレベルでならへっちゃらなのですが、今までよりハードルが高くなったレベル20以上でのエラーは正直きつい・・・

アイテムがいっぱいだったわけでもないし、原因や対処方法はわかりません。

 

プレイ中のエラーやフリーズは時々ありますが、これは痛かった・・・

新たな解放アイテムがないレベルアップだったのでせめてもの救いか?

 

レベルアップすると出現するポケモンのCPが高く、レアポケモンも出やすくなってゲームがさらに面白くなりますね。

報酬アイテムくれ!!

 

関連記事

(9/3 更新)ポケモンGO・りんくうプレミアムアウトレット(りんくうエリア)プテラ・リザードン出現

ポケモンGO

りんくうプレミアム・アウトレット

地元のポケモンGO情報です。

りんくう界隈でポケモンゲットするなら、ここが一番だと思う。

f:id:tensaychang:20160726221800j:plain

やはり効率がいいです。

時計台周辺はポケストップが4箇所密集してます。

ちょっと移動するだけで回れるし、フードコート内でいいポジションを探せば、常時2つのポケストップからアイテムをゲットし続けることができます。

ポケモンもよく出現します。

f:id:tensaychang:20161106030424g:plain

初心者がジムで戦って効率よくポケモンを配置する方法

ポケモンGO

初心者がジムで戦って効率よくポケモンを配置しよう

今日はジム攻略に重点をおいて活動。

初勝利をおさめた。

 

ジムバトルで初勝利・初心者が勝つ方法 

とにかく勝てそうなジムに行ってバトルしてみる!

 

「 CP587 これなら勝てそうだ!」

f:id:tensaychang:20160801234718j:plain

チャレンジ!GO!

f:id:tensaychang:20160801234735j:plain

バトルだぜ!

f:id:tensaychang:20160801234744j:plain

必死でキャラを連打してなんとか勝ったけど、1匹倒して終わりじゃなかった。

3匹出てくる。

こりゃもうだめだwww

 

しかし4回ぐらい負けては回復させて、バトルの繰り返し。

慣れていくうちに、バトルメンバーの選出の方法もわかってきた。

 

ようやく勝ちました!

f:id:tensaychang:20160801234808p:plain

戦い方もちょっと覚えました。

とりあえず初勝利だ!!

 

初心者の戦い方
  • ダメージ受けても死ぬわけじゃない
  • げんきのかけら、いいキズぐすり、キズぐすりなどを与えて、ポケモンを回復させる
  • 慣れないうちは連打
  • 慣れてきたら長押しすれば技が出るようになる
  • 勝てそうなジムに行ってとにかくチャレンジ
  • 自分と同じ色のジムに行って練習

 そんな感じだと思う。

 

うっかりCPの低いポケモンを置いてしまったので、速攻倒されてジムから放り出された。

ジムに配置する場合は自分のポケモンの中のナンバー2ぐらいを配置するといい。

一番強いポケモンを配置してしまうと、他のジムで勝ちにくくなるからだ。

初心者のうちは練習のつもりでポケモンを配置してみよう。

 

負けても無くなってしまうわけじゃなく、ちゃんと手元に戻ってくるから安心。

キャラが死んだりっていう世界観は無いようだ。

なるほどね。

 

やっぱりポケモンの強化は必須だ。

f:id:tensaychang:20160801235557p:plain

 

 

ニャースの声(犬山イヌコさん)からレスもらっちゃった!

ひぃーー!!うれちか。

(犬山さんからは結構何度もレスいただいてるのら。ありがたいのら。)

 ケラさんからは、1回だけなのら。

 

ナゴムファンならポケモンキャラはこうやって遊ぶのがオススメ

ポケモンにナゴム関係の名前をつける。一部、大人計画関連あり。

これ、思いついたのもやっぱりニャースの声を犬山さんがやってるから!

木更津キャッツアイのメンバーも増やしていく予定。

 

進化&強化させまくってました。

徐々にわかってくるとまた面白くなってきた。

f:id:tensaychang:20160801235944j:plain

f:id:tensaychang:20160801235950j:plain

f:id:tensaychang:20160801235955j:plain

ニャース、CPが低いので強くしたいのだぁ。

 

あー、ピンピンさんも入れなきゃ!

 

 中級編の戦い方はまた別の記事で紹介します。

 

「ボックスがいっぱいです」って何?どうすればいの?

ポケモンGO

「ボックスがいっぱいです」ってなんですのん?

(ポケモン知らないおっさんが書いてます。ご容赦ください)

 

モンスターボールがゼロになった!

ポケモンが周りにいるのにモンスターボールがゼロだ。

周りにもポケストップがない!

ひぃぃぃぃぃーー!!!

 

f:id:tensaychang:20160730233730j:plain

 

ちょっとゲットしては使って・・・

全然モンスターボールを補充できない状態!!

モンスターボールが欲しすぎて、こんなことになりました。

ポケストップと一体化。

モンスターボールを使うのと、ポケストップでアイテムゲットするのはバランスよくやったほうがよさそうです。

 

f:id:tensaychang:20160730233958j:plain

 

コツがあるとすれば、モンスターボールがなくなってきたら、ポケストップ集中エリアに行ってひたすらアイテムを補充する!

 

「ボックスがいっぱいです」って表示が出たけどどうすればいいの?

検索してみると、どうやら持てるポケモンの数が限られているらしい。

持てるアイテム数も上限があるらしい。

持てる量をあげたければ、金を払わねばならないらしい!!!

 

OMG!!!

 

課金オファーきたよこれ!www

 

ファxxxク!

じわじわと、しかし確実に課金オファーが来るw

 

ポケモンを減らすには博士に送ればいいみたい。

しかたなくザコキャラ達をどんどん博士に送った。

ポケモンを博士に送るとアメがもらえて、そのアメはポケモンが進化するのに必要みたい。

だからポケモンを博士に送ることは損するってことはないようだ。

出現頻度が高くCPの低いポケモンを手放すのが良さそう。

 

  • ポッポは12コのアメで進化できてXPが増えるのでオススメ
  • コラッタ・キャタピー・ビードルも比較的でまくるのでどんどん博士に送ろう

 

ポケモンを捕まえるだけじゃなく、捕まえたポケモンの整理もこまめにやろう。

 

アイテムがいっぱいになったら?

アイテムがいっぱいになったら、まだジムで戦うことが少なければキズぐすりを捨てよう。ジムに行ってバトルの練習をして、その都度キズぐすりを消費するのもいい。

ジムでの戦い方はまた紹介します。

 

本日のベストショット

手乗りピカチュウ

ピカチュウ出るとうれしいね。

いるよ、道に。

f:id:tensaychang:20160730235335j:plain

 

ボールがないからさ、手づかみしてみよ。

 

f:id:tensaychang:20160730235358j:plain

 

手乗りピカチュウげっつ!

かわいすぎて萌える (*´Д`*)

f:id:tensaychang:20160730235506j:plain

 

(ちゃんとボール投げて捕獲しました)

 

More BEST SHOTS

f:id:tensaychang:20160731000222j:plain

私の地元じゃ、こんな景色が見えるところがポケストップ密集地帯。

いいでしょ。

 

相変わらずモンスターボール少ないままですわ。

モンスターボール5個。

スーパーボールが22個あるよ。

 

f:id:tensaychang:20160730235645j:plain

 

まだまだ楽しめるねぇ。

 

今、レベル12です。

汗だくになったので、温泉に行ってすっきりした!

髪も切った。

 

まとめ
  • ポケモンは都度整理して、CPの低いのは博士に送る。
  • アイテムも適度に消費する。
  • モンスターボールがなくならないようにポケストップは頻繁に回る。(過疎エリアだとないよ!)

 

こんな感じ〜

 

 

 

ポケモンGOでダイエット効果はあるの?

ポケモンGO

ポケモンGOでダイエット効果はあるのか? 

日中は自転車で1時間ほど、

夕方はランニングしながらポケモンの捕獲に出ました。

 

ピカチュウ捕獲!

「ピカチュウ」ってしゃべったよ。

f:id:tensaychang:20160725040609j:plain

f:id:tensaychang:20160725034041j:plain

 

ニャース捕獲!

f:id:tensaychang:20160725034050j:plain

 

お香を使ってみたけど、思ったよりポケモンが出てこなかったよ。田舎だから?

おこうも炊いてみた。

f:id:tensaychang:20160725034101j:plain

 

実物の私はこんなスタイルで(足だよ)

f:id:tensaychang:20160725034118j:plain

 

DirtyMindはレベル7になった。

やっぱり人が少ないとポケモンもあんまりでてこないのかな。

少ない・・・

アウトレットとかの方がガンガン出てくる。

また行こう。

f:id:tensaychang:20160725034124j:plain

 

そういえば、公園で上半身ハダカでスマホいじってる奴がいた。

ほかには後から来た私しかいなかったんだけど、完全に不審者だよ!(笑)

暑いからって公共の場で脱ぐのはダメだよね。

 

グラドルたちのポケGO事情

紺野ミクさん、確かゲーム好きだったよね。

 

尻職人・倉持由香さん、これはけしからん。

 

ジムに置くポケモンは名前をつけれるんだ。

位置情報は気をつけたほうがいいと思います。

 

豆知識

ははは、なるほど。

 

あとで読む。

https://twitter.com/iTsujimon/status/757034186934857728

 

知らなかった。

 

日本でも「まだやってんの?おれ飽きちゃったよ」と上から目線でいう人が多発しそう。

 

ランニング&ウォーキング記録アプリを使ってみた

これがなかなかよかった!

これもGPSを使った位置情報アプリ。 

アプリはもちろんポケモンGOと一緒に使える。

  • 走行距離
  • 時間
  • カロリー消費
  • 平均ペース / 速度

などがわかる優れものアプリ。

走り出してから、途中休憩するときも一時停止ができる。

定位置でじっくりポケモンの捕獲するときに使える。

 

本日の走行記録
  • 距離 4.78km
  • 時間 1時間2分
  • 消費エネルギー 468kcal

途中の公園で腕立て10回、片足スクワット各10回など

ドーナツ1個分ぐらいは消費してる。

捕獲しながらだからかなりゆっくりのペースだけど、走りこむときは走ってる。

実は頭がフラフラしてたんだけど、ゆっくりペースで公園に立ち寄ったりしながら走ってたらだんだん調子も良くなってきた。

走る以外の楽しみもできて、脳内的にはすごくいいのかもしれない。

 

Runtastic GPS ランニング&ウォーキング運動記録アプリ
Runtastic GPS ランニング&ウォーキング運動記録アプリ
開発元:runtastic
無料
posted with アプリーチ

 

 

 

 

ゲームしながらダイエットもできる。

体力作りもできる。

 

 

ポケストップ集中エリアを見つけてプレイせよ!

ポケモンGO

外を歩いてポケモンをゲットする面白さ

外を出歩いてポケモンやアイテムをゲットする。

これが家の中でじっとしてるだけだったら、私は全くやる気も起きなかったと思う。

ルールやゲーム用語は全く覚えることができないけど感覚だけでできる。

 

f:id:tensaychang:20160724045054j:plain

 

今日はレベルを上げてなんとかというところ(ジム)に行けるようになったが、何かわからずゲームを進めていくとバトルになった。

せっかく捕獲したポケモンがあっという間に1匹死んだ?!

 

か な し か っ た ・・・

 

めげずにポケストップをまわりながらモンスターを捕獲しまくった。

 

プレイするなら公園などの車が来ない場所がオススメ

今日はアウトレットでプレイしたので、車にひかれる心配もない。
場所柄、世界各国からの観光客がいる。みんなもポケモンGOを楽しんでいるようだった。すごいな。

アウトレット内にはポケストップがたくさんある。
だからぐるぐる回ってるだけでモンスターもアイテムもゲットしまくれる。

疲れたらすぐ休憩もできるし、座って休めるところがたくさんある。

私の大好きな場所ではあるんだけど、また楽しみが増えた。

 

りんくうプレミアムアウトレットはレアポケモンもよく出現します。

 

f:id:tensaychang:20160724044658j:plain

 

こんな景色も久しぶりに見たような気がする。

 

f:id:tensaychang:20160724044845j:plain

ポケモンGOをプレイすることについて、いろいろと懸念する人がいたり、つまらないという人がいたりするけど、やってみれば面白いし、もし面白くないと思ってもたかだかゲーム。バカにしたり批評することもないだろうと思う。

 

ピカチュー発見!

だけど逃げられました・・・

ガックシ!!

f:id:tensaychang:20160724045035j:plain

 

今日はポケストップを覚えた。

今日のわからなかった

やっぱりポケモンジムでの遊び方がわからない!

ワロリンスさんが詳しく解説を書いてくれたけど、やっぱり読むだけじゃわからない。またプレイする時に参考にするよ。

ポケモンジムとは?バトルやトレーニングの戦い方・チーム・報酬の攻略まとめ! - WAROCOM

 

 

f:id:tensaychang:20160724045521j:plain

 

 

 

ポケモンGO・ダウンロード方法

ポケモンGO

ポケモンGOダウンロード開始

Pokémon GO
Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted with アプリーチ

・インストールに15分ほどかかった!

・大混雑?!

私のところではiOSがまだダウンロードできないので、Android版をダウンロード。

いいタイミングで格安スマホをゲットしといてよかった!

(現在はiOS版も配信開始)

 

・起動!

f:id:tensaychang:20160722111428j:plain

・生年月日を入力(13歳未満はプレイできないとのこと)

・プレイにはGoogleのアカウントが必要

f:id:tensaychang:20160722111444j:plain

・警告が出る

「周りをよく見て、常に注意しながらプレイしてください」

 

・利用規約の同意を求められる

 

・ようやくゲームがスタート

 

・ウィロー博士が登場

f:id:tensaychang:20160722111559j:plain

・キャラ設定

・スタイルを選ぶ

・性別や髪型、服装など選べます。

・名前を決める

私は tensay9 にしました。

こんな感じになりました。

f:id:tensaychang:20160722111622j:plain

・早速ゲームスタート

・じっと画面を見ているが・・・何も起こらない

・何も起こらない

f:id:tensaychang:20160722111701j:plain

・そうか、歩かなきゃいけないんだ!

・早速うちの周りをウロウロ

f:id:tensaychang:20160722111724j:plain

・なんかいた!

・わからないまま適当に操作!

・えいぃ!(なんか、丸いのを投げる!)

f:id:tensaychang:20160722111806j:plain

・確保できたようだ

f:id:tensaychang:20160722111817j:plain

・これってモンスターを殺すゲームじゃなくて、捕獲して研究するゲームなんだね。(知らなかった)

・モンスターのデータが出てきた。

f:id:tensaychang:20160722111911j:plain

・現実世界と合成された画面もできる。

f:id:tensaychang:20160722111746j:plain

これはおもしろい!

・現実世界がゲームの舞台なんだ。

(いまさら)

 

普段ゲームアプリもしない私でも、これははまりそう。

 

iOS版

  • iOS版をダウンロードしてみた。
  • こちらは一瞬でダウンロードできた。
 
バッテリー対策必須!

電池がなくなったらそこで終わりだよ。

 

7月22日Pokémon GOリリース!

とりあえず、こんな感じです!

 

Pokémon GO
Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted with アプリーチ

  

当サイトではGoogleアドセンス、その他のアフィリエイト広告を利用しています。